2010年12月16日

気を引き締めろ!!

気を引き締めろ!!

おはようございます^^

今朝も、元気な・・・・ほさペンです^^

外は・・・寒~いけど・・・・心は・・・熱いです・・・・・(今日も!!)

今朝の朝礼でも、耳にタコができる位・・・・伝えたよ・・・・

「事故に気をつけよう」

年末の「気の緩み」・・・・忙しさの「つい」・・・・

誰かが、うるさい位に言って注意しないと・・・・ね!!

事故は、未然に防げるんだよ!!

去年の12月29日・・・・

今は辞めてしまった・・・若い職人が、「気の緩み」で現場に必要なモノを倉庫に忘れ物をしました。

焦って倉庫に、忘れ物を取りに車で向かいました。

年末で、車が多い中・・・・案の定。。。。。

「事故」を起こしました。。。。

車は・・・・廃車です。。。

相手もいましたし・・・対向車も廃車です・・・・

未だに示談出来ていません・・・・

もう・・・・全てが反省点だし・・・未然に防げた事故です。

忙しさの中の「気の緩み」と「つい」。。。。。

仕事に集中できていなかった、事故を起こした職人の責任もある・・・・

それに気付かず、注意出来なかった親方の責任もある・・・

そして、カバーできなかった仲間の責任もある・・・・

だから・・・・同じ失敗は・・・繰り返さない。。。。

耳にタコができる位、伝えよう・・・

「気を引き締めろ」



よ~し!!

今日も、いつものように・・・元気に!! 笑顔で!!・・・・・

いってきま~す^^

男前ペンキ!保坂塗装!!
壁塗り替えの匠♪トータルペイントホサカ。塗装の塗り替えは、お任せ下さい! 
自称男前?!イケメンペンキ屋集団?! 静岡東部駿東郡を中心におうちのリフォーム♪
お家を新築しなくても!外壁の塗り替えだけでも、まるで新築?!
静岡県東部(三島市・沼津市・裾野市・御殿場市・
函南町・伊豆の国市・熱海市・長泉町・清水町・静岡市)
を中心に山梨県周辺までお任せください!
リフォーム・エコキュートもやってます!エコポイントもご相談下さい!

ペイントショップ保坂にお仕事依頼お待ちしています!!
0120-899-744




Posted by 静岡県駿東郡長泉町にある塗装屋さん♪トータルペイント保坂  at 07:43 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
気を引き締めろ!!
    コメント(0)